SANDY55 BBS

103165

台風6号 お邪魔虫 - さんでー

2021/07/27 (Tue) 11:11:58

あまりの低速かつ停滞・迷走気味でいつもお世話になっている
Joint Typhoone Warning Center
の進路予測もややハズレ意味。 
当初は島の北側を西進という予測でしたが時間が経過するにつれ進路が南にブレ, 結果的には島の南岸を過ぎた後方向転換ぐるりと回りこみ西岸40kmをかすめて多良間島との間を北上。 暴風警報発令から解除まで79時間という超ロングラン台風となりました。
その感14時間以上も台風の眼の中に取り込まれるというこれまた珍しい事態とあいなりました。
暴風圏にスッポリ飲み込まれていた小さな島ですが被害はおもに城辺、上野、下地地区に集中しているようで、これらの地域では都合4000世帯以上停電が発生したようです。
珍しい事にわが家では停電はありませでした。が、バナナが倒れたりマンゴーが落ちたりという被害がありました。
島全体の被害額はおおよそ2億7千万円という事のようです。
船便ストップで生鮮食品・乳製品がスーパーの棚から消えていましたが今日27日にようやく入荷したようです。
やれやれ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.