SANDY55 BBS

109220

cherry MX Speed Silver - navi

2020/12/23 (Wed) 23:10:10

今年も残り1週間。鍵盤道からは、ほぼ離脱状態でしたが、ふと、タイトルのスイッチが目に止まったでゴザル。
https://dpqp.jp/tips/mechanical-keyswitches
ここに動作状態とスペックが掲載されていた。

秋葉巡りから遠ざかって、数年。しかし、鍵盤は実際に打鍵してみないことにはと思い、年明けには実地検証に行ってみようかと。

Re: cherry MX Speed Silver - さんでー

2020/12/24 (Thu) 04:35:00

Qwertersさん風の動くgif...面白いのでソースを見てgifを落としておっきしてみてみました。
https://dpqp.jp/wp-content/uploads/2019/01/GIF_MX-SilentBlack_v004.gif

しかしアクチュエーション ポイント 1.2mm ってちと浅すぎませんか~?? 誤打がふえそうな気がしないでもないが...

今 デスクトップが2台とも昇天召されて止む無く旧国民機ブランドのノートを使っていますが、右側にNum Padがあるタイプで指の置きどころが私の感性に合ってないのとスイッチそのものが合わないというのが重なって誤打の連発。作業効率がひっじょーによろしくないでごわす。
ノートPCのキーボードは画面との兼ね合いでNUM PADの無いレイアウトの方が好みです。ついでにトラックパッドまで左寄りになるので左手親指の腹が不用意にパッドに触れて予期せぬ動作を招いてしまうというおまけまでついてしょうがないのでPADは動作を止めてマウスを繋いで使ってます。

Speed Sylver君の実地検証報告お待ちしてます。 が、くれぐれも重装備でお出かけください。

そーいえば過日ドンキホーテに買い物に行きましたら(この島にもドンキがあるのだよ)Cherry(もしくはその互換品」)と思われるキーボードがあったので買ってみようかな~と思ったのですが使えるパソコンがないことを思い出して止めました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.