SANDY55 BBS

109390

夢の中へ...ではなく 夢の中で - さんでー

2020/07/21 (Tue) 09:20:25

技適云々で SR9910 を改造しいちゃ駄目よ、って事になり残念だな~と思っていた。そしたら昨晩夢の中でこういうことがあった。

改造NGを知る前にいそいそと300円USBスピーカーのSPユニットを突っ込んで筐体後ろに余ったBOXを付け足して容積を増やしてしまったものが2個あるのだが...

夢の中で知人が3.2µF/200Vならあるよというのでそれを貰って8002の入力コンデンサに並列でつないだ。
耐圧200Vという割にはサイズも小ぶりだし1個だけなので狭いスペースに難なく収まった。
MG2のテストで使った底を切り取ったペットボトル(実質1800cc)と決定版のつもりだった前面にダクト用のサブバッフルを取り付けた内部の石膏を除く約1950ccのボトルを使って、前者には付け足し箱を開けた底部分に押し込んでテープで仮止め、後者は横置きにしてサブバッフルに300箱の4mmポート部分をそのまま乗っける、という変則配置でブルートゥースによるステレオ再生をしてみた。
一方のスピーカーは上を向いていてもう一つは正面を向いているというありえない配置だが夢の中だからなんでもあり。

スピーカーを積み上げた床上160cmの高さで5m離れた床の上に座ってPCを操作しながら聴いてみたのですが小編成のJAZZを小気味よく奏でておりました。
スマホのPowerampアプリで低域を持ち上げましたがペースもしっかり出ていました。
GJT各種、コール マンホーキンスのJoshua Fit The Battle of Jelicho などのウッドベース、ハビーハンコクバンドのフュージョン系のエレキベースなど ”ズシン”とくる低音を期待しなければBGMで流す分には十分音量とバランスでした。

CPはというと 500円 x2 + 300円 税込み1.430円。
国内ならどこぞの安売り店でステレオ版のブルートゥーススピーカーを買えそうだし、中華通販なら送料込み1000円以下で同等品が手に入りそうな微妙なレンジ。

夢の中でしたので画像は脳内あるだけです。もっとも形だけなら以前の記事の MG2改 と同じだし本体だけなら勢いで改造してしまった前面画像ならある。

夢の中ではいろいろできる。今日も昼寝で夢を見れるといいな~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.