SANDY55 BBS

94117

DELL 再々々死亡 - さんでー

2019/04/24 (Wed) 23:28:47

実はメインで使っていた DELL Precision T3500が以前から死んだふり・生き返りを繰り返していたのだが、昨年夏ごろにまたもや起動しなくなりメモリ変えたり電源ユニットと取り換えたりといろいろやったが状況は好転しなかった。 そうこうしているうちに自分自身が具合が悪くなりPCごっこはやめてしまった。

先日オークションでnon-ECCのメモリを安く落札してBIOSをリセットしたうえで試したらなんとか起動にこぎつけた。 
やったぜベイビーと喜んだものの3日目にはやはり駄目になった。
以前からMemory Slot No1 のメモリが不良というエラーが頻発していたのでもしかするとメモリーではなくスロットそのものがよくないのかもしれない。 一番スロットが壊れたらたぶんこのPCは起動できない。

で先日オークションで同型マザーを落札したが配送事故で返金となった。

復活はまたまた先延ばしとなった。 そうこうしているうちにこのマシンは復活できても時代遅れの骨董品になるだろう。

そういうなかでiMacを触ったわけだが次に買うなら iMac にしようかと思ったりしている。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.